ダイエットに効果的な食事方法

7月 10, 2020 ダイエット

過度な食事制限をせずに、ダイエットに効果的な食事方法をご紹介します。

実際に私は継続してこの方法を実施しています。

まず、朝食は必ず食べるようにしています。

毎日食パンに目玉焼き、バナナとサラダ、一杯のアーモンドミルクを摂取し、タンパク質を十分に取ります。

昼食は基本的に好きなものを腹8分目までに食べます。

あまり炭水化物は取らず、野菜、魚、肉をバランスよく取れる定食メニュー(ご飯少なめ)にする事が多いです。

基本的に間食は控えていますが、どうしても我慢できない時はナッツ類を食べています。

ナッツはタンパク質が高く、ダイエットでおススメできるおやつです。

夕食は必ずプレートに各おかずを2、3口分小分けに盛るようにしています。

これは食べすぎを防ぐために行っています。

また、必ず最初にもずくもしくは納豆→サラダ→汁物の順に食べ、最後にギリシャヨーグルトを食べるようにしています。

サラダや海藻が消化を良くする効果があるからです。

ギリシャヨーグルトはタンパク質を多く含んでいるOIKOSを食べています。

味が豊富でおススメです。

そして、全ての食事と体重を毎日日記につけることを毎日欠かしません。

そうすることで、日々の体重の変化から食生活を改善していくことができます。

投稿者: nisiki